ニュース

Google、翻訳もしてくれるUSB-C直結の「Pixel USB-Cイヤフォン」

Googleは10日、スマートフォンのUSB-C端子などと直接接続できるイヤフォン「Pixel USB-Cイヤフォン」を直販サイトで発売した。直販価格は3,456円。カラーはホワイト。USB-Cを備えたスマホ、ノートPC、タブレットなどで利用できるが、GoogleではスマホのPixelとの利用を推奨している。

「Pixel USB-Cイヤフォン」

10日発表された、Googleの新スマホ「Pixel 3」と「Pixel 3 XL」に付属するイヤフォンを、単品発売するもの。

USB-C端子と直結し、24bitのデジタルオーディオをクリアに再生できるという。イヤフォン部分にループを備えているのが特徴で、長さの調節も可能。耳にしっかりフィットする。

ケーブルの途中にリモコンマイクを装備。ボタンを長押しすると、スマホのGoogleアシスタントにアクセスでき、質問や、経路などの確認が可能。「音量大」ボタンを長押しすると、スマホの画面に触れずに、最新の通知を音声で聞ける。

ボタンを長押ししながら「OK Google、英語に翻訳して」などと言うだけで、40以上の言語でコミュニケーションできる

Google翻訳も利用可能。ボタンを長押ししながら「OK Google、英語に翻訳して」などと言うだけで、40以上の言語でコミュニケーションできるという。

イヤフォンの直径は16.5mm。ケーブルの長さは1,123mm。重量は15g以下。