ジェネオン、「乃木坂春香の秘密」第1期をBlu-ray BOX化

-第2期放送開始前に発売。アキバ系ラブコメ


乃木坂春香の秘密
※ジャケットとは異なります
(C)五十嵐雄策/アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密』製作委員会

9月26日発売

標準価格:29,400円

 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社は、9月26日にテレビアニメ「乃木坂春香の秘密」第1期シリーズをBlu-ray Disc BOX化する。価格は29,400円。

発売日タイトル仕様音声品番価格
9月26日乃木坂春香の秘密
 Blu-ray BOX
GNXA-103729,400円

 第1期の全12話を、新たに制作したHDリマスターによる高解像度映像で収録。特典映像としてノンテロップのオープニングとエンディング、最終話のノンテロップエンディングも収録。さらに、劇中に登場するアニメ「ドジっ娘アキちゃん」のオープニングも収めている。

 さらに、キャラクターデザイン担当・石野聡による描き下ろしイラストを使った特製スリーブケース仕様。封入特典として解説書(40ページ予定)も同梱する。

 五十嵐雄策による電撃文庫の同名ライトノベルを原作としたテレビアニメで、2008年に放送。2009年10月からは、第2期シリーズが「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」として放送予定であり、第1期のBOXは、その放送開始直前のリリースとなっている。

 白城学園に通う主人公・綾瀬裕人は、平凡な高校二年生。彼のクラスには、乃木坂春香という学園のアイドルがいた。深窓の令嬢という言葉がピッタリの女性で、容姿端麗才色兼備。ファンクラブの会員数は三桁を超すと言われ、「白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)」という二つ名まで持っている。

 凡人の裕人とは住む世界が違う女性……のはずだった。しかし、ある日裕人は、図書館で人目を気にする挙動不審な春香を見かける。彼女が借りようとしていたのは、アニメ誌「イノセント・スマイル」。彼女は実はアキバ系で、アニメやゲームなどが大好きなのにも関わらず、家と周囲が作り上げた自らのイメージに押され、それをひた隠しにしていたのだった。アイドルの重大な秘密を知ってしまった裕人は、彼女の唯一の理解者として友達になるのだが……。

 完璧なイメージとは裏腹に、秋葉原やコミケに憧れるドジッ子・春香。彼女の“趣味の充実”と“対外的なイメージの守護”を両立するために奔走する裕人。そんな2人がいつしか恋に落ちるアキバ系ラブコメディー。監督は名和宗則。声の出演は能登麻美子、羽多野渉、後藤麻衣ほか。


(2009年 7月 23日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]