ニュース

パナソニックのDTS Headphone:X対応イヤフォンに音が出ない不具合。無償交換

 パナソニックは、「DTS Headphone:X」に対応したカナル型(耳栓型)イヤフォン3モデルについて、「内部のドライバ用コイル線の断線により、まれに音声が出なくなることがある」として、使用中に音声が出なくなった製品の無償交換対応を実施している。

RP-HJX20

 対象となるのは'14年10月17日に発売した「RP-HJX20/HJX10/HJX5」の3シリーズ。いずれも、ステレオヘッドフォンで最大11.1chのサラウンドを実現する「DTS Headphone:X」をサポートしている。パナソニックでは、音が出なくなった対象製品の利用者に、コールセンターにて交換を申し込むよう呼びかけている。

■ 問合せ先
 Tel.0120-225-562(9時~17時まで。土・日・祝日を除く)

(庄司亮一)