ディズニー、「サンタ・バディーズ」をBD/DVD化

-5匹のレトリバー子犬の物語。microSD付きも


7月のコンベンションで展示したBD版ジャケット

11月18日発売

標準価格:3,360~5,040円


 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントは、映画「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」をBlu-ray/DVDビデオで11月18日に発売する。

 BDビデオ版と、DVDビデオ、DVD+microSDセットの3種類に加え、シリーズ第1弾作品「スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険」とのセット商品「バディーズ・セット」も同時発売する。

 タイトル仕様音声品番価格
BDサンタ・バディーズ
小さな5匹の大冒険
片面2層+DVD
約88分
16:9
MPEG-4 AVC
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)英語
(DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(2)日本語
(DTS-HD Master Audio 5.1ch)
VWBS-10894,935円
DVDサンタ・バディーズ
小さな5匹の大冒険
片面2層
約88分
16:9
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)英語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
(2)日本語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
VWDS-20043,360円
 タイトル仕様品番価格
DVDサンタ・バディーズ
小さな5匹の大冒険
DVD+microSDセット
本編DVD+microSD

【本編仕様】
単品DVDと同じ

VWDS-20124,935円
DVDバディーズ・セットサンタ・バディーズ本編DVD+
スノー・バディーズ本編DVD

【本編仕様】
単品DVDと同じ
VWDS-20105,040円

BD版の主な仕様microSD版も用意

 BD版には、BDに加えて、DVD単品版と同じDVDディスクも付属する。BD版、DVD版ともに、特典に、シングアロング「サンタ・バディーズが町にやってくる」、「バディーズとツリーを飾ろう」、「バディーズのワンだフルクリスマス」の3曲を収録。ミュージック・ビデオ「サンタ・バディーズが町にやってくる」も収めている。

 DVD+microSD版の本編DVDは、DVD単品版と共通。micorSDカードには、日本語吹き替え版本編を収録しており、対応携帯電話で視聴できる。バディーズ・セットのDVDは、「サンタ・バディーズ」、「スノー・バディーズ」の各単品DVDと共通となっている。

 「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」は、世界中の人々がクリスマスの本当の大切さを忘れ始めている中、5匹のゴールデン・レトリーバーの“しゃべる”子犬たちが、伝説のクリスマス犬“サンタ・ドッグ”の息子“サンタ・ドッグ・ジュニア”や個性豊かな新しい仲間たちと協力し、クリスマスを救う旅へ出発する冒険を描いたハートウォーミングストーリー。

 サンタ・クロースとサンタ・ドッグは、北極にあるクリスマスの魔法の氷柱が急速に融け始めていることをとても心配していた。子どもたちや子犬たちがかつてのようにクリスマスを信じなくなれば、氷の中に守られているクリスマスの魔法が消えてしまい、クリスマスがなくなってしまう……。

 一方、サンタ・ドッグ・ジュニアは、クリスマスの準備なんておかまいなし。ある日、いたずらをしてひどく怒られた彼は、魔法の郵便トラックに乗り込んで家出してしまう。たどり着いた先は、ゴールデン・レトリーバーの子犬たち(バディーズ)が住むアメリカ・ワシントン州のファーンフィールド。

 バディーズは、ジュニアが本当にサンタ・ドッグの息子だと信じられず、かくれんぼをしているふりをして口々にサンタ・ドッグ・ジュニアの文句を言い続ける。それをサンタ・ドッグ・ジュニアがたまたま聞いてしまった時、彼は迷子の子犬たちを捕まえる謎のハンター、クルージに捕えられてしまう。しかし、檻の中で同じようにクルージに捕まっていた可愛い小さな子犬タイニーと出会い、素敵な歌声とともにクリスマスの本当の意味を知るのだった。


(2009年 8月 11日)

[AV Watch編集部 臼田勤哉]