「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」がBD/DVD化

-バンダイビジュアルが4月発売。小泉元首相が声優に挑戦


Blu-ray Disc版

4月23日発売

標準価格:3,990円~8,190円


 バンダイビジュアルは、'09年12月公開の特撮映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」をBlu-ray DiscとDVDビデオの2フォーマットで4月23日に発売する。価格は、BDビデオ版が5,040円で、DVDは特典ディスクを追加した「メモリアルボックス」が8,190円、本編ディスクのみの通常版が3,990円。

 タイトル仕様音声品番価格
BD大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
 THE MOVIE
1枚組
本編約96分
特典約10分
片面2層
16:9
1080p
MPEG-4 AVC

【付属品】
作品解説書
(1)日本語
(ドルビーTrueHD 5.1ch/
 一部リニアPCMステレオ)
BCXS-02015,040円
DVD大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
 THE MOVIE メモリアルボックス
2枚組

【本編ディスク】
本編約96分
特典約10分
片面2層
16:9
(スクイーズ)

【特典ディスク】
特典約100分

【付属品】
絵コンテ集
レプリカ台本
作品解説書
 

(1)日本語
(ドルビーデジタル5.1ch/
 一部ステレオ)

BCBS-36008,190円
DVD大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
 THE MOVIE 通常版
1枚組
片面2層
本編約96分
特典約10分
16:9
(スクイーズ)

【付属品】
作品解説書
(1)日本語
(ドルビーデジタル5.1ch/
 一部ステレオ)
BCBS-35993,990円

 



■ Bly-ray版

 映像特典として、特報と予告、劇場マナーCM、TVスポット、PV、デジタルギャラリーを収録。また、封入特典として、作品解説書(プレスシートのリサイズバージョン)を同梱する。

 本編には、坂本浩一監督をはじめ、チーフプロデューサーやVFXプロデューサーらのメインスタッフによるオーディオコメンタリも収録している。



■ DVD版

DVDのメモリアルボックスDVD通常版

 「メモリアルボックス」は、約100分の映像を納めた特典DVDが付属する2枚組。映像特典は、BD版の内容に加え、メイキングや、舞台挨拶の模様なども収録している。封入特典は、BD版と同様の作品解説書のほか、レプリカ台本や絵コンテ集も同梱する。

 通常版は本編ディスクのみで、BD版と同様に特報/予告などの映像特典と、封入特典の作品解説書を収めている。


■ 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

 歴代ウルトラヒーローと、100体以上の大怪獣軍団が総力戦を繰り広げる、2009年12月公開の劇場作品。「ウルトラシリーズの歴史を変える、デジタルVFXとハードアクション」を見どころとしている。米国版の特撮ヒーローシリーズ「パワーレンジャー」などを手掛けた坂本浩一氏による来日初監督作品となっている。

 地球から遠く離れたM78星雲、「光の国」。そのまばゆく輝く光に包まれたウルトラマンたちの故郷を、闇に包もうとする悪の戦士、ウルトラマンベリアルが復活した。100体もの怪獣を操るベリアルによって、次々と倒れ行くウルトラ戦士たち。かつての強敵怪獣たちもよみがえり、全宇宙に危機が迫っていた。傷ついたウルトラマンメビウスは、ベリアルと同じ遺伝子を持つ“怪獣使い”レイとともに、光の国を取り戻すために立ち上がるが……。

 出演は、メビウスの五十嵐隼士、ダイナのつるの剛士らの常連メンバーに加え、杉浦太陽もゲスト出演している。また、声優陣は、ウルトラマンベリアルを、雨上がり決死隊の宮迫博之が担当したほか、プロレスラーの蝶野正洋もレイブラッド星人として登場。また、ウルトラマンキングの声優として、小泉純一郎元首相が起用されたことも話題となった。



(2010年 2月 1日)

[AV Watch編集部 中林暁]