「Dr.パルナサスの鏡」と「恋するベーカリー」BD/DVD化

-ジェネオン・ユニバーサルから7月発売


7月2日発売

標準価格:3,990円~6,090円

 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントは、7月2日に映画「Dr.パルナサスの鏡」と「恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~」の2作品をBlu-ray/DVDで発売する。BD版の価格は「パルナサス」が6,090円、「ベーカリー」が4,935円。

 タイトル仕様音声品番価格
BDDr.パルナサスの鏡片面2層
124分
16:9
ビスタ
GNXF-70176,090円
DVDDr.パルナサスの鏡片面2層
124分
16:9
ビスタ
GNBF-76063,990円
BD恋するベーカリー
 ~別れた夫と恋愛する場合~
片面2層
120分
16:9
ビスタ
GNXF-10874,935円
DVD恋するベーカリー
 ~別れた夫と恋愛する場合~
片面2層
120分
16:9
ビスタ
GNBF-19673,990円


■ Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡
 2007年のロンドン。パルナサス博士が率いる旅芸人の一座が街にやって来た。博士の出し物は、人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にして見せる「イマジナリウム」。博士の鏡をくぐりぬけると、そこにはどんな願いも叶う摩訶不思議な迷宮が待っている。

 しかし、1,000歳になるという博士には、悲しい秘密があった。それは、たった一人の娘が16歳になったときに悪魔に差し出すという約束をしたこと。タイムリミットは3日後に迫った娘の誕生日。一座に加わった記憶喪失の青年トニーとともに、博士は、鏡の迷宮で最後の賭けに出る。彼らは、娘を守ることができるのか……。

 「ダークナイト」でジョーカーを怪演し、絶賛されたものの、急死してしまったヒース・レジャーの遺作。撮影中に急死したことで、映画完成自体が危ぶまれたものの、彼の親友であるジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が急遽参加。現実と鏡の世界を変幻自在に行き来する青年トニーを “4人1役”で演じている。


□映画の公式サイト
http://www.parnassus.jp/


■ 恋するベーカリー

恋するベーカリー
 10年前に弁護士の夫ジェイクと別れたジェーンは、3人の子供を育てつつ、パン作りの腕前を活かしてベーカリーを経営。N.Y.タイムズ紙で全米No.1の評価を獲得するほどの人気店となる。まさにシングルライフを謳歌しているジェーンだったが、心の何処かで、大切な何かが欠けている事に気づいていた。

 そんなある日、自宅キッチンの増築を試みたジェーンは、家にやってきた建築家のアダムと意気投合。彼に惹かれていく。しかし、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで、今度は元夫のジェイクと再会。復縁を迫られてしまう。押し寄せる決断の波に、ジェーンが出した答えとは……。

 主人公のジェーンをメリル・ストリープが好演。監督・脚本・製作はナンシー・マイヤーズ。


□映画の公式サイト
http://www.koibake.com/



(2010年 4月 16日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]