「恋するベーカリー」BD/DVD発売記念トークショー

-杉本彩&西川史子が“恋愛ぶっちゃけトーク”


恋するベーカリー~別れた夫と恋愛する場合~
Blu-ray版

7月2日発売

標準価格:BD版 4,935円、DVD版 3,990円

 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントは、7月2日に映画「恋するベーカリー~別れた夫と恋愛する場合~」のBlu-ray/DVDを発売した。そのリリースを記念し、発売前日となる7月1日に、ハイアット リージェンシー東京にてトークショーが開催。恋愛のエキスパートとして、杉本彩さん、西川史子さんがゲストに招かれた。

トークショーには杉本彩さん(左)と、西川史子さん(右)が登場
 この作品は、アカデミー賞を2度受賞し、ノミネートは16回の歴代最多記録を持つメリル・ストリープが主演した大人の恋愛物語。

 10年前に弁護士の夫ジェイクと別れたジェーンは、3人の子供を育てつつ、パン作りの腕前を活かしてベーカリーを経営。N.Y.タイムズ紙で全米 No.1の評価を獲得するほどの人気店となる。まさにシングルライフを謳歌しているジェーンだったが、心の何処かで、大切な何かが欠けている事に気づいていた。

 そんなある日、自宅キッチンの増築を試みたジェーンは、家にやってきた建築家のアダムと意気投合。彼に惹かれていく。しかし、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで、今度は元夫のジェイクと再会。復縁を迫られてしまう。押し寄せる決断の波に、ジェーンが出した答えとは……

 自立した女性でありながら、恋に人生に悩みながら奮闘するジェーンと、彼女を巡る三角関係が魅力の作品だ。BD/DVDの詳細は既報の通り。



■ オトナの恋愛ぶっちゃけトークが展開

西川史子さん
 トークショーにはドレスに身を包んだ、“恋するセクシーウーマン”こと杉本彩さんと、新婚ほやほや“恋する新妻医師”西川史子さんが登場。作品内でキーアイテムとして登場するワインとクロワッサンをほおばりながら、「オトナの恋愛ぶっちゃけトーク」を展開した。

 映画の副題である「別れた夫と恋愛する場合」を聞かれると、新婚の西川さんは「私は一生、夫と別れるつもりはありません!!」と宣言。すると、すかさず杉本さんから「最初はだれでもそう思うのよ。私もそうだったし」というツッコミが。

 杉本さんは、「一回消えた炎をもう一度燃え上がらせることは難しい。私は復活愛はありえない。なんで復活するかというと、よっぽど乾いた生活をしているから。私は乾いてないですから」と返答。西川さんは、「私は若い頃別れた人と何度がヨリを戻したことがあるんです。でも一度だめになった人とは結局またダメになるんですよね。」と過去の恋愛話を明かした。


杉本彩さん

 その後、杉本さんから「女性として“こうあるべき”という概念にがんじがらめになっているうちは幸せになれないのよ。」とアドバイスされると、西川さんは「私は今がんじがらめになっているのかな? 良い妻でいるのって難しいですよね」と漏らす一幕もあった。

 さらに2人は、映画の特設サイトに設けられたクイズコーナー「恋のみだら度チェック」にチャレンジ。杉本さんは「プチみだら女。チャンスがあれば危ない恋に走りそう」、西川さんは「ザ・みだら女。積極的に危ない恋を求めてる」との診断結果が。西川さんは、「今、ちょっと飢えているのかな?」、杉本さんは「当たってますね。お金より強い肉体とデリケートな精神に高い志、なにより魂を私ささげてくれる人がいいです。面倒みますよ」と笑って答えていた。

 最後に作品の見所について、杉本さんは「いくつになっても女性は幸せを求めて攻めていくことが大切。女であることをポジティブに考えさせてくれる映画です」とアピール。西川さんも、「しばらく恋をしていない時期があったが、恋愛は仕事や生活にハリが出る。潤いが大切なんだなと、この作品をみて勉強になった」と語った。



(2010年 7月 2日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]