「セックス・アンド・ザ・シティ2」BD/DVDの発売イベント

-「芸能界一SATC好き」森泉がファッションや恋を語る


 10月21日、東京・六本木にて「セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー]」のBlu-ray/DVDリリース(10月27日)を記念したパーティーが開催された。限定30名のSATCファンの一般女性が招待され、ゲストとしてモデル・森泉が登場。ファッションや好みの男性などについてのガールズトークが展開された。

 会場となったアークヒルズカフェに一般招待客が入場すると、ウェルカムドリンクとしてモエ・エ・シャンドンが振る舞われ、イベント開始前から会場は華やかなムード。SATCが大好きなLiLiCoをMCに迎え、ガールズパーティーがスタート。予告編の上映後に、ゲストの森泉が登場した。

ゲストとして登場した森泉

 「芸能界一SATCが好きといっても過言じゃない」という森は、「今日のファッションポイントは……キャリー風にしてきた! 色がかわいいし、意外とセクシーでしょ。靴もキラキラなの! 」と、ゴールドのJIMMY CHOOのハイヒールに、メーガンのピンク&スパンコールミニドレスを披露。

 SATC2に登場するファッションは、実は日本の影響を受けているというエピソードを知ると、「とても誇りに思います」とコメント。この作品で好きなファッションについては「キャリーがスークで着ているファッションかな。ピチピチのTシャツにふんわりしたスカートで。意外な組み合わせだけど、すごくマッチしてる。SATCは本当にファッションが参考になる。DVD観ながら一時停止して、自分のワードローブを探して真似できないか研究している」というエピソードも披露。Blu-ray&DVDでも何度も観ると宣言した。

 また、SATCで気になるテーマの「恋」にちなみ、“好きな男性像”に話題が及ぶと、「好きな男性のタイプはエイダンみたいな人! 顔がタイプ!! 昔から!!」とのこと。数多く出てくるSATCシリーズの中でもエイダンが昔から好きだそうだ。

 「昔から仲いい友達が4人くらいいて、よく(SATCみたいに)オシャレの話とか恋の相談もよくするの! オシャレな友達がいるっていいよね! 」。普段からガールズトークで盛り上がっているという。

 会場ではキャスト来日時の模様をまとめたダイジェスト映像が上映。その後、ファッションコンテストの発表が行なわれ、一般女性3名に「SATC賞」としてキャストサイン入りポスターセットが、「モエ・エ・シャンドン賞」として、スワロフスキーで装飾された大きなボトルが、「スワロフスキー賞」として10万円以上のキラキラクラッチバッグが贈られた。

 受賞者のファッションを見て、森からは、「みんな小物づかいもすっごい上手だよね! 今日はすごいパワーもらいました! 女性として生まれたからには、ファッション選びを楽しみたい。ファッションに大切なのは冒険だし、おびえないでいろんなことに挑戦すべき! こんなにオシャレしてきているので、これが終わったらどこかに行ってください! 」とコメント。最後に、「この作品は、ファッションも生き方もインテリアも勉強になる作品ですよね! 男性が見ても勉強になるかも! 」と作品の感想を語った。

 「セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー]」のBlu-rayとDVDは10月27日に発売。BD+DVDのセットは4,980円。同セットに特典DVDを追加したコレクターズ版も5,980円で発売する。

Blu-ray & DVDセットBlu-ray & DVDのコレクターズ・エディション
発売日 タイトル仕様音声品番価格
10月27日BD+DVDセックス・アンド・ザ・シティ2
 [ザ・ムービー]
 ブルーレイ&DVDセット
 【初回限定生産】
本編BD×1
本編DVD×1
【本編BD仕様】
片面2層
本編約146分
VC-1
ビスタ
1080p
日本語字幕
吹替用字幕
英語字幕
【本編BD仕様】
(1)英語
 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(2)日本語(5.1ch)
BWBAN-86324,980円
BD+DVDセックス・アンド・ザ・シティ2
 [ザ・ムービー]
 ブルーレイ&DVD
 コレクターズ・エディション
 【初回限定生産】
本編BD×1
本編DVD×2
【本編BD仕様】
片面2層
本編約146分
VC-1
ビスタ
1080p
日本語字幕
吹替用字幕
英語字幕
【本編BD仕様】
(1)英語
 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(2)日本語(5.1ch)
BWBAN-86335,980円
DVDセックス・アンド・ザ・シティ2
 [ザ・ムービー]
DVD×1枚
片面2層
本編約146分
ビスタ
(スクイーズ)
日本語字幕
英語字幕
(1)英語(5.1ch)
(2)日本語(5.1ch)
DLVN-85733,980円


(2010年 10月 22日)

[AV Watch編集部 中林暁]