東芝、gigabeatのフリーズ改善アップデータ第2弾公開
-V/Sシリーズが対象
2月25日発表
株式会社東芝は25日、ポータブルメディアプレーヤー「gigabeat V/Sシリーズ」において、画面がフリーズする問題を解消するアップデータを公開した。
gigabeat V41(MEV41) |
不具合が発生していた該当機種は、gigabeat T/V/Sシリーズの製品で、型番は、それぞれ「MET」、「MEV」、「MES」で始まるもの。ただし、「MET802」と「MEV81」は該当しないという。なお、Tシリーズの改善アップデータは1月27日に公開済み。
これらの製品では、2008年12月31日の17時~2009年1月1日17時の24時間、起動画面状態でフリーズするという不具合が発生。原因は時間処理に関するソフトウェアの不具合で、復帰後も何年かすると同じ現象が再発する可能性があるため、同社はアップデータを公開予定としていた。
今回のアップデート対象機種はVシリーズがMEV30T/V30E/V60E/V401/V801/V41/V81、SシリーズがMES30/S60。同社の案内ページよりダウンロードが可能となっている。
(2009年 2月 26日)
[AV Watch編集部 大類洋輔]