ニュース

デビルマンをNetflixがアニメ化。「DEVILMAN crybaby」'18年初春独占配信

 Netflixは、永井豪の漫画「デビルマン」をオリジナルの新作アニメとして映像化、2018年初春に全世界190カ国で独占配信する。タイトルは「DEVILMAN crybaby」。

DEVILMAN crybaby

 「デビルマン」は、1972年より漫画誌『週刊少年マガジン』(講談社)で連載。全世界での単行本発行部数が累計5,000万部を記録するなど、海外でも高い人気があり、英語圏を始め、イタリア・香港・フランス・韓国など、多数の国で翻訳版が出版されている。これまでも実写化、アニメ化されてきたが、今回Netflixオリジナルとして、アニメ化が決定した。

 監督は「ピンポン THE ANIMATION」などを手掛けた湯浅政明。脚本は、大河内一楼、音楽は牛尾憲輔。「DEVILMAN crybaby」では、これまで描かれなかった「原作漫画の結末までをアニメーション化する」を目標に、飛鳥了と不動明の出会いから、デビルマン誕生、そしてデビルマン対サタンのハルマゲドンまでを描く。

 Netflix独占で全世界190カ国にて配信し、日本語の他9カ国語に吹き替え、字幕版は25カ国語で配信される。

製作者コメント

永井豪(原作)

原作コミック「デビルマン」のアニメ化のお話を聞いた時、まず一番に思ったのは「最後まで描いてくれるの?」でした(笑)。僕が絶大な信頼を置いている湯浅監督なら、やりきってくれると信じています。デビルマンとデーモンの闘いが、アニメーションでどのように描かれ、決着がつくのか。二度と実現出来ないかもしれない「デビルマン」の結末までのアニメーションを、僕自身楽しみにしています。

湯浅政明監督

最も衝撃を受けた漫画「デビルマン」のアニメ化を、まさか自分がやる事になるとは! 漫画史上最高とも言える衝撃的な展開と壮大なラストシーンにたどり着くため、原作のスピリット、エッセンスを「今やるアニメーション」の形に落とし込む作業に日々悪戦苦闘中です。しかし配信という事で制約も少ないので、限界までやりますよ! バイオレンス、エログロなどありますが、最終的に「愛」です。楽しみに待っていてください。

牛尾憲輔(音楽)

湯浅政明監督と漫画「デビルマン」をアニメ化させて頂きます。永井豪先生による壮大な一大叙事詩の本質を、余すことなくアニメにするためにチームが一丸となって取り組んでいます。監督とともに巨大な原作に挑むのはピンポン The Animation 以来。あの時と同じチームで、またあの熱い日々を過ごせている事をとても光栄に思っています。監督がおっしゃる通り「愛」の作品です。是非ご期待下さい。