ニュース

実写版「今日から俺は!!」映画化決定。TVドラマ版は4月24日BD-BOX化

少年サンデーに連載された伝説のツッパリ漫画を、福田雄一監督が実写化したテレビドラマ「今日から俺は!!」。同作品の映画化が決定した。公式サイトでアナウンスしており、「詳細はカミングスーン!!」と予告されている。

「今日から俺は!!」ドラマの公式サイトで映画化が発表されている
(C)NTV

テレビドラマは2018年10月から放送された。舞台は“ツッパリ”全盛期の1980年代。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。

昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と応戦。「今日からつっぱり」という秘密をにぎり合う2人は、やがて相棒としてツッパリ道を歩むことに……。

今日から俺は!! Blu-ray BOX
(C)NTV

なお、テレビドラマシリーズは4月24日にバップから、Blu-ray BOX化される。価格は24,000円、品番はVPXX-71692。本編5枚、特典BD 2枚の7枚組。特典として、キャスト&監督によるオーディオコメンタリー全5話分や、メイキング映像、「足利凱旋!! ロケ地巡礼ツアーの記録」、「幻の第7話エンディングシーン」、「爆笑!! NG集」なども収録する。