ニュース

シュワ「ターミネーター2のハーレー、今でも乗ってる」。ニュー・フェイト本日公開

11月8日、ついに公開された映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」。製作のジェームズ・キャメロンが、シュワルツェネッガーの誕生日に「ターミネーター2」で使用したハーレーダビッドソンを贈ったというエピソードが明らかになった。

ターミネーター:ニュー・フェイト
(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

「ターミネーター」、「ターミネーター2」を通してタッグを組んだキャメロンとシュワルツェネッガー。シュワルツェネッガーによれば、「僕はまだ『ターミネーター2』で使った古いハーレーダビッドソンを持っている。キャメロンが誕生日にプレゼントしてくれたんだ。週末は一緒にバイクを走らせるし、映画を観る。『タイタニック』や『アバター』の撮影現場にも行ったよ。彼はいつでもすばらしい友達だった」と、キャメロンとの絆の深さが伝わるエピソードを明かす。

さらに、「キャメロンは僕のことを誰よりよく知っている。普通の監督と俳優の関係とは違うんだ。撮影中も本音で語り合う仲なんだよ。余計なことは考えず、とにかく仕事に取り掛かる。それが僕らの関係性なんだ」とキャメロンへの絶大な信頼を語る。

「ターミネーター2」のハーレーダビッドソンと言えば、同作のポスターにも使用されており、銃、サングラスと並ぶT-800のキーアイテム。そんなシリーズにとって貴重なハーレーをキャメロンが贈ったことからも、二人の絆の強さがわかるエピソードとなっている。

アーノルド・シュワルツェネッガー

シリーズとシュワルツェネッガーへの愛が深いキャメロンは、まず何よりも本作でシュワルツェネッガーの復帰を望んだという。キャメロンは「もし僕がシリーズに復帰するならアーノルドの存在は欠かせなかった。本作での最初のディスカッションは、T-800をどうするのか? どうすれば新しい『ターミネーター』に新たなT-800の物語を描けるのか? ということだったんだ。僕たちはとてもいいものを思いつくことができたよ」と語っている。

「ターミネーター:ニュー・フェイト」あらすじ

一度は回避したと思われた人類滅亡の日”審判の日“。だが、その危機はまだ終わってはいなかった……。

人類の命運を握る女性ダニーを守る謎の戦士グレースと、女性の命を狙う凶悪に進化を遂げた最新型ターミネーター REV-9(読み方:レヴ・ナイン)との壮絶な攻防。そして彼らの前に現れる、サラ・コナーとT-800。人類と地球の未来をかけた壮絶な戦いの火ぶたが、再び切って落とされる……。