ニュース

“音楽に合うコーヒー”。ヒビノがオリジナルブレンドコーヒーを開発

ヒビノは、スペシャルティコーヒー専門店 EBONY COFFEEとのコラボ商品「ヒビノ オリジナル・コーヒー」を12月20日より発売する。直販価格は1,400円(200g)。オンラインショップ「HIBINO LIVE STYLE LAB」での販売となる。

ヒビノ オリジナル・コーヒー

“音楽シーンを豊かにする”商品開発の第3弾。「音楽を聴くときに飲みたいと思う上質なコーヒー」をコンセプトとしており、音楽に包まれて生活している人たちに、日々の生活の中で飲んで欲しい珠玉のコーヒーを目指したという。

ブレンドは香りや、余韻、酸味等のバランスを重視しながら、旬の豆を厳選。フレーバーは柔らかな果実感とふくよかなコク、フローラルな香りにほんのり甘い余韻が感じられる透明感のあるものに、香味はジューシーさとボディ感の調和を重視したバランスの良いものに仕上げたという。

EBONY COFFEEはハイエンド品質の豆を扱うスペシャルティコーヒー専門店。「最高の一杯」のために、最高品質の生豆を厳選し、輸送や管理にも徹底的に配慮し、日々の異なる気象条件に適したローストで、理想の香味を実現するという。