ニュース

ナカバヤシの卓上紙箱収納にスピーカー内蔵モデル

ライフスタイルツールwith Speaker

ナカバヤシは、紙箱型収納用品「LIFESTYLE TOOL」シリーズの新製品として、スピーカーを搭載した「ライフスタイルツールwith Speaker」を3月中旬に発売する。カラーはブラックとクラフトの2色。価格は7,150円。

スピーカーを搭載した紙箱型の卓上収納。本体内部にスピーカーユニットを搭載しており、本体左側のスタンドに置いたスマホから出る音の信号をスタンド背面のセンサーが感知することで出力。Bluetoothやケーブル接続の必要がなく、スマホを置くだけで再生中の音楽をスピーカー出力できる。

スピーカーはUSB給電式で、ON/OFFとボリューム調整ができるダイヤルを備えている。対応のスマホは、80×15×170mm(幅×奥行き×高さ)以下のサイズ、縦置きで底面にスピーカーを搭載するもの。

背面の穴からケーブルを通すことでスマホを充電しながら使用可能。在宅勤務など、スマホや文具・小物などで散らかりがちな自宅のデスク上の整理と、気軽な音楽鑑賞を楽しめるとしている。

本体右側は、広げると内部に深さや幅が異なるポケットを複数配置。筆記具や付箋、ハサミなどが収納できるほか、使わない時は本体内蔵の磁石でしっかりと閉まり、収納したものが隠れてすっきりと収納できる。

外形寸法は、収納時185×107×258mm(幅×奥行き×高さ)、展開時270×107×258mm(同)。重量は約550g。給電用ケーブル長は約600mm。