ニュース

LG、27型以上のPCディスプレイ無料出張修理。東京都23区対象

LGエレクトロニクス・ジャパンは、東京都23区のユーザーを対象に、27型以上の同社製PCディスプレイの無料(保証期間内)出張修理サービスを開始する。なお、業務用サイネージと医用ディスプレイは対象外。

これまでディスプレイの故障修理は、修理センターへの持ち込み(宅配)が一般的だったが、同社は独自のプレミアムサービスとして、30型以上の大型PCディスプレイを対象に個人向けの無料(保証期間内)出張修理を、2022年2月から導入している。今回、その対象を27型以上のモニターまで広げることで、アフターサービスをさらに拡充する。

在宅作業が増えた昨今、ビジネスや映画鑑賞、ゲーミングなど、PCディスプレイは日常に欠かせない存在となっているとして、「修理センターに出している間にディスプレイが使用できず、仕事に影響が出てしまう」、「修理に出したいけど、わざわざ大きな箱を用意して梱包、配送業者を手配するのが面倒」といったユーザーの負担を軽減し、製品購入後も万全なサポートを提供していくという。

LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター(電話/メール/LINE)に問い合わせの上、該当製品かを確認した後、出張修理、もしくは持ち込み(宅配)修理かをユーザーが選択できる。なお、製品が保証期間内であり、製品保証書の裏面に記載されている「無料修理規約」に該当する場合に、無料での出張サービスを行なう。保証期間外、もしくは過失による故障などの場合は、別途出張料および修理費が発生する。