ニュース

「デッドプール3」でウルヴァリン復活。'24年9月全米公開

(C)Marvel

米Marvelは、映画「Deadpool 3」を2024年9月6日に全米公開すると発表した。同作には「X-MEN」シリーズのメインキャラクターであるウルヴァリン役として、ヒュー・ジャックマンが復帰出演することも明かされた。

主人公のデッドプールを演じるライアン・レイノルズは、自身の公式Twitterに動画を投稿。先日行なわれたディズニーのファンイベント「D23 Expo」に参加できなかったことを謝罪しつつ、「次のデッドプール作品へ熱心に取り組んできた」とコメントしている。

さらに新作がMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に加わることに触れ、「デッドプールのMCUデビューは特別なものでなければいけない。キャラクターの特徴はそのままに、新たな一面やモチベーション、新しい意味を見出す必要がある。自分の心の奥底に入り込む必要がある驚くべき挑戦だったが……何も見つからなかった」とした。

しかし「ひとつのアイデアが思い浮かんだ」と続けると、ちょうど背後を通り過ぎていくジャックマンに対し「もう一度ウルヴァリンを演じないか?」と問いかける。すると、ジャックマンは「ああ、いいよ」と復帰に同意した。

本作の監督はNetflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でエグゼクティブ・プロデューサーを務め、レイノルズとは映画「フリー・ガイ」やNetflix映画「アダム&アダム」でタッグを組んだショーン・レヴィが務める。