ニュース

大型テレビの掃除に最適なクリーニングクロス

エレコムは、長い起毛の中にホコリを取り込むことで機器に傷を付けにくく、大型テレビの液晶画面や本体の汚れをきれいに拭き取れる大判サイズのクリーニングクロス「AVD-TVCC01M」を、11月中旬に発売する。価格はオープンプライス、店頭予想価格は1,379円前後。

クロス表面

大型テレビの液晶画面に付着した指紋や皮脂、本体にたまったホコリなどのしつこい汚れを一気に拭き取れるドライタイプのクリーニングクロス。素材にはナイロンとポリエステルの分割型構造の超極細分割繊維「ベリーマX」を採用している。親水性のナイロンと親油性のポリエステルの複合糸を使っているため、水性から油性まで、あらゆる汚れを綺麗に拭き取れる。

ベリーマXは、くさび状の断面構造によって微細な凹凸にもフィットし、汚れの微粒子を確実にキャッチするという。長い起毛の中にホコリ取り込むことで機器に傷をつけにくく、洗って繰り返し使うことも可能。大型テレビやパソコンの液晶ディスプレイに適した約300×200mmの大判サイズで大きな画面や本体の汚れを効率よく一気に拭き取ることができる。

このベリーマXを使ったクリーニングクロスとしては、KCT-GYシリーズとして150×150mmのSサイズ、230×200mmのMサイズも販売中。価格はSサイズが1,309円、Mサイズが1,991円。