ニュース

劇場版「シティーハンター」2週連続放送。BS12で11日から

「シティーハンター 愛と宿命のマグナム」
(C)北条司/コアミックス・読売テレビ・サンライズ

無料放送のBS12 トゥエルビは、劇場版アニメ「シティーハンター 愛と宿命のマグナム」を12月11日、「シティーハンター ベイシティウォーズ」と「シティーハンター 百万ドルの陰謀」を12月18日に放送する。放送は19時からで、18日は2作連続での放送となる。

劇場版アニメや長編アニメに特化した「日曜アニメ劇場」での放送。

「シティーハンター 愛と宿命のマグナム」あらすじ

ある日、西ガリエラ国の天才ピアニスト・ニーナが父親を探して欲しいと訪ねてきた。同じ頃、冴子は極東破壊工作情報を持つ情報屋が殺された事件を追っていた。その犯人は、東ガリエラ国情報部の「赤い死神」ことヘルゼン。そして、このヘルゼンこそがニーナの父親だった。ヘルゼンは、愛するものを危険にさらしたくないと姿を消していたのだ。

「シティーハンター ベイシティウォーズ」あらすじ
「シティーハンター ベイシティウォーズ」
(C)北条司/コアミックス・読売テレビ・サンライズ

ある日、香と美樹が落成パーティーに出席した新築ホテルが、コステロ共和国のギリアム将軍率いる武装集団に制圧され、爆弾をしかけられてしまった。ギリアムは、天才的なハッキング頭脳を持つ娘・ルナに、そのホテルに設置されているスーパーコンピューターを操作させ、アメリカを壊滅させようと企んでいたのだ。しかし、街でルナを見かけ、モッコリ目当てに迫る獠と、冴子に依頼(脅迫)された海坊主が、ルナのことを追っていた。

「シティーハンター 百万ドルの陰謀」あらすじ
「シティーハンター 百万ドルの陰謀」
(C)北条司/コアミックス・読売テレビ・サンライズ

ある日、ロスから来た金髪美女エミリーが、獠にボディーガードを依頼してきた。1ヶ月間のボディーガードで、報酬は百万ドルとモッコリ一発。そんなときに香は海坊主から、「獠にロスから殺し屋が差し向けられた」と聞かされる。香が少しでも多くの情報を得ようと、獠とエミリーを海坊主の所へ引っ張っていったその時、ラジコンヘリコプターが襲い掛かってきた。それは、ロスの殺し屋・ダグラスが操縦するものだった。