ニュース

「シティーハンター」新作劇場版制作決定。「Get Wild」リリース35周年

新作「劇場版シティーハンター」制作決定スペシャルムービー2022

「シティーハンター」の新作劇場版が制作決定。エンディングテーマには、本日(4月8日)リリース35周年を迎えたTM NETWORK「Get Wild」が使用される。原作の北条司、冴羽獠役の神谷明、TM NETWORKの小室哲哉のコメントが到着した。

また、「Get Wild」のリリース35周年を記念したインターネットお祭り企画がスタート。その基点となる期間限定特設サイト「Get Wild EXPO」がオープンした。4月8日から22日までの2週間限定となる。

特設ページでは、「Get Wild」に関連した音源と映像、エンディングテーマに起用されたTVアニメ「シティーハンター」厳選エンディング映像、TVアニメ「シティーハンター」と「Get Wild」エンディングを誕生させた中心人物3人(植田益朗、諏訪道彦、西岡明芳)による初の誕生ストーリー対談、2017年制作webラジオ特番「ゲワイハンター」リバイバル公開などのコンテンツを用意している。

原作:北条司 コメント

新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの⽇に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使⽤されることが決定しました。

内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

冴羽獠役:神谷明 コメント

知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。

「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

TM NETWORK:小室哲哉 コメント

「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。

35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。

『シティーハンター』最新作、期待しております。