ニュース

ホロライブ×声優「ホロごえっ!」ABEMAで4月レギュラー放送。3月23日情報解禁SP

(C)2016 COVER Corp.
(C)AbemaTV,Inc.

ホロライブプロダクションのVTuberと声優がタッグを組んで届けるオリジナル番組「ホロごえっ!」が、4月よりABEMAにて放送開始。月曜日から金曜日まで、異なるタッグが届けるレギュラー番組となる。

放送に先駆け、3月23日21時より「情報解禁SP」を放送。この放送は、放送終了後いつでも無料で視聴できる。

MCに就任したのは、ホロライブプロダクションより白上フブキ、宝鐘マリン、天音かなた、鷹嶺ルイ、夕刻ロベル。声優陣は、悠木碧、上坂すみれ、和氣あず未、楠木ともり、石川界人の5名ずつ。声優陣も番組オリジナルのバーチャル姿で登場し、タッグを組むVTuberたちと様々な企画を展開する。


    特別番組「ホロごえっ!情報解禁SP」放送概要
  • 放送日時:3月23日(土) 21時〜
  • 放送チャンネル:ABEMA内「アニメLIVEチャンネル」
  • 番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4khuSB5FiAGKR
  • 出演:
    白上フブキ×悠木碧
    宝鐘マリン×上坂すみれ
    天音かなた×和氣あず未
    鷹嶺ルイ×楠木ともり(コメント出演)
    夕刻ロベル×石川界人
    ※放送後はいつでも無料で視聴可能
白上フブキ×悠木碧 コメント
白上フブキ
(C)2016 COVER Corp.

声優さんが本当に好きなので、こういった機会をいただけてとっても名誉なことだと思っております! 我々のオタクなトークを見に来ていただけたら嬉しいです。

悠木碧

フブキちゃんの配信をよく拝見しているので、一緒に番組ができてやっぴーという気持ちです! 濃密なオタクトークになっていくんじゃないかと思っているので、一緒に盛り上がっていただけたら幸いです。

宝鐘マリン×上坂すみれ コメント
宝鐘マリン
(C)2016 COVER Corp.

何年も前から声優さんと共演したいと思っていたので、こうして大きな形で叶って幸せです。しかもすみぺ!? ってびっくりしました。本当に嬉しいです!

上坂すみれ

船長と一緒に楽しくやっていけたらいいなと、企画を見た時からワクワクしております。ありそうでなかった試みだと思うので、どちらのファンも楽しめる時間にしていきたいです!

天音かなた×和氣あず未 コメント
天音かなた
(C)2016 COVER Corp.

声優さんとご一緒させていただくのは初めてで、オファーをいただいた時は、夢のような気持ちになりました! 頑張ります!

和氣あず未

かなたんと楽しい空気のまま、私も素を出していこうと思っています。体を張る系の企画とかも色々やってみたいです(笑)

鷹嶺ルイ×楠木ともり コメント
鷹嶺ルイ
(C)2016 COVER Corp.

私がレギュラーで出られると知ったときは「え? うそ?」とマネージャーさんに聞いてしまうほど信じられませんでした! VTuber×声優さんの化学反応がどんな結果を生み出すのか……すごくすごく楽しみです!

楠木ともり

バーチャル姿になるのも、VTuberさんとご一緒するのも初めてなので、初めて尽くしでドキドキワクワクしております! 鷹嶺さんにおんぶに抱っこにならないように頑張ります!(笑)

夕刻ロベル×石川界人
夕刻ロベル
(C)2016 COVER Corp.

緊張半分、新しいことへのワクワク半分で挑ませていただきます。体を張っていくのかもしれませんが……(笑) どうなっていくのかが楽しみです!

石川界人

お互いの業界の相乗効果につながったらいいなと思いながら、番組を誰よりも自分達が一番楽しむんだという気持ちで頑張りたいと思います!