AV Watchアクセスランキング

オンキヨー上場廃止へ、映画「ゆるキャン△」'22年、印刷式有機「OLEDIO」('21年3月29日~4月4日)

今週の1位は、オンキヨーホームエンターテイメントが上場廃止となる見込みを伝えたニュース。同社株式は現在、監理銘柄(確認中)指定となっており、6月開催の株主総会後に整理銘柄に割り当てられた後、7月末頃に上場廃止となる見込み。

2位にランクインしたのは、映画「ゆるキャン△」の公開が2022年に決定した記事。公開決定と合わせ、京極義昭監督が描いたイメージボードの一部を利用したコンセプトビジュアルも公開された。

3位は、印刷方式での有機ELディスプレイを世界で初めて量産化した「OLEDIO」の出荷開始を伝えたニュース。JOLEDでは10~32型の中型サイズ、高性能・高品質の有機ELディスプレイを、OLEDIOブランドとして、ハイエンドモニター、医療用モニター、そして車載などの用途向けに生産していくという。

4位は、先日発売されたばかりのバッファロー製nasneのレビュー記事。nasneが持っている簡単設置や快適操作といった体験は、バッファロー製nasneにもしっかり受け継がれており、これまでと変わらないテレビライフが満喫できたとのこと。そして5位には、テレビアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの第76話「断罪」が、NHK総合にて今冬放送されるニュースが入った。

ほかには、4月期の最新アニメ番組を網羅した「アニメ新番組一覧」、“大人向け特撮”「ガールガンレディ」の見どころ・出演者コメント紹介、埼玉県川口市に「イオンシネマ」開業、「シン・エヴァ」60億円突破でシリーズ最高興収、脚本・監督庵野秀明による「シン・仮面ライダー」、そしてエヴァ完全ワイヤレスのNERVモデル一般発売などの記事が人気を集めた。