本田雅一のAVTrends 2013年 記事一覧2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2012年2014年12月「ゼロ・グラビティ」に見る新しい3D映画の可能性“3Dカメラを一切使っていない”3D映画とは?(2013/12/13)11月「キャプテンハーロック」が2D-3D変換で好結果を出せた理由「009」の試行錯誤。日本的3Dアニメの可能性(2013/11/21)製品テレビ東芝プレミアムな“フルHD”テレビ「REGZA Z8」が目指すもの広色域と常識外れな明るさが生む、次世代フルHD画質(2013/11/7)9月SCEアンディ・ハウスCEOに聞く、PS Vita TVとPS4の戦略Vita TVでもPS3ゲーム? “One Sony”の中のSCE(2013/9/11)イベントIFA2013IFA 2013から見るソニーとパナソニックが迎えた転機生まれ変わった平井ソニーと原点回帰のパナソニック(2013/9/10)イベントIFA2013HDMI 2.0発表。4K/60p伝送の幕開けと少し気になる点色信号に関する2つのサポートレベル(2013/9/7)イベントIFA2013平井社長インタビューから読み取る「新生ソニー」One Sonyで目指す“クラウドで実現できない価値”(2013/9/6)6月E3に見る「Xbox One」と「PS4」それぞれの戦略両社が打ち出す、新世代ゲーム機の方向性(2013/6/14)5月Xbox Oneの魅力とは。MSフィル・スペンサー氏に聞く日本で発売は? Xbox Oneは“専用ゲーム機”?(2013/5/23)コンテンツ・サービスBD/DVDBD版「009 RE:CYBORG」にみるアニメの高画質への挑戦実は“MGVC”対応。コダワリをそのまま家庭へ(2013/5/21)4月製品レコーダパナソニック真のマスター品質を再現。パナソニック独自技術MGVCが魅せる映像作品の実力(2013/4/10)濃さや趣味性に回帰するオーディオビジュアル薄型TVバブルの終焉とAV趣味のサブカルチャー性(2013/4/4)2月PS4が変えるユーザー体験。SCEハウスCEOインタビューアイディアとモチベーションを引き出すPS4へ(2013/2/22)クリエイターがプラットフォーム開発に参加した「PS4」SCE WWS吉田修平氏インタビュー。ゲームは4K非対応(2013/2/22)1月イベントCES2013CES基調講演に見るパナソニックの大変革米国の産業界に向けたメッセージ(2013/1/15)2012年2014年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年