編集後記

2017年7月21日

臼田勤哉

「メッセージ」が早くもBD化。見にいけなかったので、これは行っておきたいですね。どうも町中に映画を見に行くのが億劫で「ハクソー・リッジ」も見に行かないまま、そろそろ上映館が減っているようで……。新宿界隈ももう少し、ふらっと行ける劇場があるといいんですが。

山崎健太郎

 焼けるような日差しに負けないほど、盛り上がっていました「ポタフェス」。注目の新製品もいろいろありましたが、特にお客さんが多い印象だったのはAZLA(アズラ)。新ブランドの第1弾製品ですが、機構の面白さや、デザインのユニークさなどで注目を集めていたようです。音のインプレッションはこちらをどうぞ

中林暁

 7月29日~30日のバスケットボール日本代表強化試合は、スポナビライブにも加入していますが、せっかく東京開催なので見てこようと思います。選手ももちろん注目ですが、世界的にも有名な選手が多いアルゼンチンを率いてきたフリオ・ラマス新監督の戦術が一番気になるポイントです。

庄司亮一

 先週の後記で「Fire HD 8でもDiXiM Playがつかえたらいいなあ」と書きましたが、今週になってタイミング良くFire OS版アプリが登場。これで横になりながらでもテレビが見られるようになりました。あとはAbemaTVが見られるようになれば完璧です。

 LinkinPark チェスター・ベニントンの訃報は結構ショックなニュースでした。