ニュース

AirPodsの落下防止ストラップ「AirPods Strap」、新色ブラック

 シュピゲンジャパンは、Appleの左右完全分離型Bluetoothイヤフォン「AirPods」の落下防止ストラップ「AirPods Strap」に、新色ブラックを追加。既に発売しているホワイトに加え、2色展開となる。 価格は2,290円で、公式サイトとAmazon.co.jpで販売を開始。Amazonでは6日現在発売記念として31% OFFの1,590円で販売している。

AirPodsに「AirPods Strap」のブラックを取り付けたところ

 AirPodsは左右のイヤフォンが完全に分離しているが、その左右それぞれに差し込んで接続するストラップ。ネックバンド型イヤフォンのようになり、「落としてなくしそう、 と懸念する人の不安を払拭する製品」としている。

写真のように差し込んで取り付ける

 AirPodsにマッチするよう、シンプルなデザインを採用。柔軟性に優れ、ねじれにくいシリコン素材を採用。長さは約55㎝で、軽量かつコンパクトで耐久性にも優れているという。

 また、AirPodsをケースに収納して充電する際は、ストラップをケースに巻きつけて持ち歩ける。

ストラップをケースに巻きつけて持ち歩ける

Amazonで購入
【Spigen】
AirPods用
ネックストラップ
AirPods Strap