ニュース

耳を塞がないイヤフォン「ambie」、発売4日目で初回分が完売。製造体制強化へ

 ambieは、耳を塞がずに聴けるイヤフォン「ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)」について、2月9日の発売から4日目で初回生産分が完売したと発表した。ECサイトや店頭では品切れ状態となっている。品切れとなったカラーは順次、予約販売へ切り替えるとともに、製造販売体制の強化を進めているという。

「ambie sound earcuffs」の装着例

 「ambie sound earcuffs」(5,500円)は、耳に挟んで装着するため、耳穴を塞ぐことなく音楽を聴けるイヤフォン。周囲の危険や呼びかけなども聞き逃さず、装着したまま会話も可能。また、自然の音や空気に音楽を重ねることで、より深く楽しむこともできるという。ソニーのオーディオ関連製品を手掛けるソニービデオ&サウンドプロダクツ(ソニーV&S)と、ベンチャーキャピタルのWiLの共同出資により設立されたambieが開発した。

 ソニーの高感度ドライバユニットを使用しているのも特徴。耳の外側の筐体に収めたドライバからの音を、音導管で耳穴の近くまで伝えることで聴こえる仕組みとなっている。ケーブルにはiPhone/Android対応のリモコンも備える。