「プリンセスラバー」と「うみねこのなく頃に」無料配信

-BIGLOBE「アニメワン」にて1~5話を期間限定で


プリンセスラバー!
(c)2009 Ricotta/私立秀峰学園社交部

8月11日より順次開始

料金:無料


 NECビッグローブ株式会社は、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において、新作アニメ「プリンセスラバー!」と、「うみねこのなく頃に」の第1~5話を無料配信する。

 無料配信期間は、「プリンセスラバー!」が8月11日13時~18日13時、「うみねこのなく頃に」が8月13日13時~20日13時。動画はWMVのストリーミングで、ビットレートは500kbps、1Mbps。

 「うみねこのなく頃に」の1~5話は作品中の「Episode I」に相当する内容で、「アニメイトTV」と「モバイルアニメイトTV」でも同時に無料配信が行なわれる。なお、両作品ともテレビ放送後の最新話は毎回1週間限定で無料配信中。

うみねこのなく頃に
(c)竜騎士07/右代宮一族

 「プリンセスラバー!」は、PC用美少女ゲームを原作としたテレビアニメ。ごく普通の生活を送っていた有馬哲平は、両親が亡くなったことがキッカケで、何故か超セレブな人生を歩むことに……。ヘイゼルリンク公国の王女様シャルロットとの出会いや、哲平の身の回りの世話をする専属メイドの優、おまけに許嫁だという貴族の娘まで登場。彼の波乱に満ちた日常が幕を開ける……。

 「うみねこのなく頃に」は、「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07による新作ゲームが原作。伊豆諸島、六軒島。大富豪の右代宮家が領有する島で、年に一度の親族会議に参加するため、親族達がその島に集まる。議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。そこに訪れた台風で島に足止めされた18人に、連続猟奇殺人事件が襲いかかる。



(2009年 8月 11日)

[AV Watch編集部 中林暁]