東芝のREGZAでアイ・オーのUSB HDDが認識できない問題
8月17日発表
アイ・オーの「HDCS-U1.5」 |
対象となるのはアイ・オー・データの「HDCS-U500」、「HDCS-U500R」、「HDCS-U640」、「HDCS-U1.0」、「HDCS-U1.0R」、「HDCS-U1.5」、「HDCS-U1.5R」の7製品。
これらをUSB接続したREGZAの電源ON/OFFを短時間に何度も繰り返して行なうと、HDDがREGZAから一時的に認識されなくなり、録画予約が実行されなくなることがあるという。なお、アイ・オーによればパソコンへの接続時には同様の症状は発生しないとしている。
上記製品で今回の問題が発生した場合は、アイ・オー・データのサポートセンターに問い合わせるよう呼びかけている。
■ 連絡先
アイ・オー・データ機器 サポートセンター
Tel.0120-111-056
(IP電話などでつながらない場合は076-260-3678)
受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝日、同社休日除く)
(2009年 8月 20日)
[AV Watch編集部 中林暁]