VAP、「舞妓Haaaan!!!」を10月21日にBlu-ray化

-脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ。新作情報も


※画像はDVD版のものです。Blu-ray版とは異なります
(C)2007「舞妓Haaaan!!!」製作委員会

10月21日発売

標準価格:6,090円

 株式会社バップは、映画「舞妓Haaaan!!!」をBlu-ray化。特典DVDを加えた2枚組みで、10月21日に発売する。価格は6,090円。

タイトル仕様音声品番価格
舞妓Haaaan!!!2枚組
【本編仕様】
片面2層
16:9
1080p
本編120分
日本語字幕
(1)日本語(ステレオ)
(2)日本語
 (ドルビーTrueHD 5.1ch)
VPXT-710806,090円

 「舞妓Haaaan!!!」は、舞妓しか愛せないサラリーマンが主人公のコメディ作品。出演は映画初主演となった阿部サダヲと、堤真一、柴咲コウほか。脚本は宮藤官九郎、監督はテレビドラマ「ぼくの魔法使い」演出の水田伸生。主題歌は阿部・宮藤らのバンド「グループ魂」に、柴咲コウがボーカルとして参加した「グループ魂に柴咲コウが」が担当している。

 BD版は、本編BDと特典DVDの2枚組み。特典映像として、メイキング映像(23分)を収録。セルDVD版収録のものと同内容となっている。さらに、劇場予告編集やテレビスポット集などを納めている。特典DVDには主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎、監督・水田伸生の新作映画「なくもんか」の予告編も収録予定。

 「舞妓Haaaan!!!」の主人公は、東京の食品会社で働くサラリーマン・鬼塚公彦。熱狂的な舞妓ファンの彼は、念願の京都転勤が決まり、やっとの思いでお茶屋デビューを果たす。しかし、いざ野球拳というときに、泥酔したプロ野球のスター選手・内藤が隣の座敷から乱入し、宴会は台無しに。公彦は内藤を見返すため、プロ野球選手を目指すことを決意する。一方、東京で公彦にフラれた富士子は、公彦を見返すため、京都で舞妓を目指すことを決めていた……。


(2009年 8月 25日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]