「3D VIERA」のCMにプロゴルファー石川遼選手が登場

-4月よりOA。石川選手の3D映像プレゼントキャンペーンも


プロゴルファー石川遼選手をCMに起用
3月24日発表

 パナソニックは24日、先端商品や事業ビジョンのプローモーション活動に、プロゴルファーの石川遼選手を宣伝キャラクターとして起用することを発表。その第一弾として、4月23日より発売されるフルHD 3D表示に対応した「3D VIERA VT2シリーズ」のCMを4月上旬よりオンエアする。

3D対応プラズマテレビ「VIERA VT2シリーズ」

 また、石川選手が出演した3Dオリジナルコンテンツ「Go for Dream Ryo Ishikawa」を制作。3D VIERAおよび3D対応ブルーレイDIGA、3D対応ブルーレイプレーヤーのいずれかの購入者を対象に、同コンテンツ(非売品)をプレゼントするキャンペーンも実施する。

 コンテンツは、'09年の石川選手の活動を振り返るとともに、今年度のトーナメントツアーへの意気込みを石川選手自ら語ったものを収録。1月に行なわれたタイ合宿でのプレーシーンも収めている。応募方法は後日パナソニックのホームページにて告知するという。

 パナソニックでは、「あたらしい世界を見よう。」をキャンペーンコンセプトに掲げ、「3D VIERA」の先進性、高画質を訴求していくとしている。

 CM撮影は3月上旬に実施。海外遠征と厳しい練習の合間を縫って撮影現場に駆けつけてくれた石川選手は、連日のハードスケジュールにもかかわらず、カメラに向かって爽やかな「遼くんスマイル」を見せていたという。さらに石川選手は、撮影監督の要望にも全て一発で応えるなど、スタッフが驚くほどの対応力を見せ、周りを魅了。明るく楽しい雰囲気のまま撮影を終えたという。


■ 体験イベントも実施

 パナソニックでは、フルHD 3Dのキャンペーンサイト「3Dビエラサイト」を3月24日より公開する。石川選手のCMメイキング映像を公開するほか、著名人による「3D VIERA」の「新しい世界を見た」体験リポートなどを順次公開し、「3D VIERA」、「3D対応ブルーレイDIGA」の輪を拡げていくとしている。

公開日時:3月24日 18時から
URL:
http://3dviera.jp

 また、「3D VIERA」、「3D対応ブルーレイDIGA」発売に合わせて、名古屋、東京、大阪の街頭で「TOUCH 3D」3D VIERA体験イベントを4月16日より順次開催する。石川選手のゴルフプレーシーンを収録した3D映像をはじめ、映画や風景など様々な3D映像を体験できるという。各会場の開催日時は下記の通り。

4月16日~18日:名古屋・栄 ラシック「ラシック・パサージュ」
4月20日~25日:東京・六本木ヒルズ「大屋根プラザ」
5月7日~9日:大阪・阪急梅田駅「ビッグマン」前広場


(2010年 3月 24日)

[AV Watch編集部 大類洋輔]