コウォン、Android端末の新ブランド「plenue」を展開

-タブレットやMP3プレーヤーなどを順次発売


ロゴの「p」と「e」は線と線との接点を閉じずに、開きを持たせている。これにはユーザーを新しい驚くべき世界へ開放していくという意味が込められているという

 コウォンジャパンは14日、今後発売するAndroidタブレットなどの製品を、新ブランド「plenue」で展開すると発表。2011年初めより「プレミアムMP3」などの製品を順次発売する。

 既存の「COWON」、「iAUDIO」ブランドとは差別化し、新たなサービスを提供することで、独自の価値を展開。「今後発表されていくAndroid製品に対するアイデンティティを象徴する名称」としている。

 「plenue」は、“pleasure、plenty、plenum”と、“avenue、continue、new”を合わせた言葉で、「多彩な楽しみが充実したマルチメディアの世界に通じる道」という意味が込められている。

 2011年初めに発売を控える「プレミアムMP3」をはじめ、ポータブルメディアプレーヤーや、タブレット端末などのAndroid製品を順次発売する予定。



(2011年 1月 14日)

[AV Watch編集部 中林暁]