海外ドラマ「NIKITA/ニキータ」BD/DVD発売開始

-ジローラモがミスユニバース日本代表とアピール


左から田中道子さん、パンツェッタ・ジローラモさん、神山まりあさん

 ワーナー エンターテイメント ジャパン(ワーナー・ホーム・ビデオ)から、Blu-ray/DVD発売が開始された海外ドラマシリーズ「NIKITA/ニキータ <ファースト・シーズン>」。「チャーリーズ・エンジェル」などを手掛けたマックGが監督を務め、「M : i : III」のマギー・Qが主演する作品で、リュック・ベッソン監督の「ニキータ」を踏襲しながらも、新しい物語として展開するドラマシリーズとなっている。

 1~2話を収録したBD(WBA-Y30500)とDVD(DLV-Y30460)が各980円で6月15日に発売され、6月22日には3~12話を収録したDVD-BOX(SD-Y30461/9,800円)が、9月14日には1~22話収録のBD-BOX(SDB-Y31017/24,500円)も発売予定だ。



NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 ブルーレイ
 リリース開始を記念し、都内でイベントが開催。ゲストとして、「ニキータ」と言えば「LEON」、「LEON」と言えば“ちょい不良(ワル)オヤジ”でお馴染のパンツェッタ・ジローラモさんと、6月17日開催の日本代表最終選考会で2011ミス・ユニバース・ジャパンとなった神山まりあさん、3位の田中道子さんの美女2人が登場した。

 ジローラモさんは、マギー・Q扮する主人公・ニキータについて、「綺麗な人。ただ綺麗なだけじゃなく、悪の組織に恋人を殺された悲しみが顔に出ているのもいいね。スタントを起用しないで、自分でアクションをこなしている所もすごい」とベタ褒め。「会いたいな! 僕のタイプ。でも強いから浮気したら、殺されちゃう!」と会場の笑いを誘った。

 また、「最強の女性を口説く秘訣」を聞かれると、「悪の組織に恋人を殺されているから、そんなニキータの悲しみの部分に取り入ったら、恋愛できるかも。でも、自然な出会いが一番。タイミングが大切だね」とアドバイスした。

 ニキータさながらの赤いロングドレスと、ミニのワンピースに身を包んだ神山さんと、田中さんについては、「僕は恥ずかしがりやだから、綺麗すぎて固まっちゃった」と、美女の扱いが得意なはずのジローラモさんらしからぬコメント。しかし、「2人の世界進出に向けて、マネジメントしたい」と本領を発揮する一面も。

 神山さんははマギー・Q について、「世界で活躍している女性として尊敬する」、田中さんは「強さの中に優しさがあふれている」と魅力をアピールしていた。




■NIKITA/ニキータのあらすじ

 6年前、政府の秘密組織により、暗殺者として育て上げられたニキータ。過去や愛する人も、組織に全てを奪われた彼女は3年前に逃亡。追われる身となるが、組織への復讐の炎を胸の中で燃やし続けている。暗殺など、組織が請け負う政府の“裏側の仕事”を阻止するため、立ち上がるニキータだったが……。



(2011年 6月 24日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]