◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

niconico、「輪るピングドラム」を一挙無料配信

−5月19日と20日に配信。「トリプルH」も登場


輪るピングドラム
(C)イクニチャウダー/ピングループ

 niconicoは、テレビアニメ「輪るピングドラム」を5月19日(土)と20日(日)の2日間にわたり、一挙に無料配信する。

 1日目の5月19日は、11時から第1話〜第12話を配信。2日目の20日は、同じく11時から第13話〜第24話を配信する。同放送内にて、劇中のアイドルユニット「トリプルH」が出演する動画も配信されるという。




■輪るピングドラム

 子供たち3人で暮らす高倉家。双子の兄は冠葉と晶馬。2人は体が弱く入院がちな妹・陽鞠とつつましくも幸せに暮らしていた。陽鞠の体調も良いある日、3兄弟は水族館へ出かける。しかし、兄達が目を放した隙に、陽鞠を見失ってしまい、その後に兄弟が目にしたのは人垣の中で倒れている陽鞠だった。

 搬送された病院で、手の施しようがないことを告げられ、亡骸を前に悲嘆にくれる2人。すると突然、水族館で買ったペンギンの帽子をかぶった陽鞠が起き上がり、「妾はこの娘の余命をいささか伸ばしてやることにした。もし、このままこの娘を生かしておきたくば、ピングドラムを手に入れるのだ!!」と、兄弟に高らかに宣言した。

 「美少女戦士セーラームーン」のシリーズディレクターとして活躍し、「少女革命ウテナ」なども手がける幾原邦彦氏が、12年ぶりに監督を務めた作品。2011年7月からオンエアされた。BD/DVD化もスタートしており、5月23日には第8巻が発売される。

Amazonで購入
輪るピングドラム 1
(期間限定版) Blu-ray
輪るピングドラム 8
(期間限定版) Blu-ray
輪るピングドラム8
DVD




(2012年 5月 14日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]