niconico、7月新アニメ「人類は衰退しました」を配信

-第1話は7月5日23時半。最新話1週間無料配信も


人類は衰退しました
(c)2012 田中ロミオ、小学館/妖精社

 niconicoは、「ニコニコ生放送:Zero」において、7月テレビ放送開始の新作アニメ「人類は衰退しました」の第1話を、7月5日木曜日の23時30分から生配信する。さらに、2話以降も毎週日曜日23時30分から、TV放映終了後の最新話を無料で配信する。

 生配信の終了後には、「ニコニコチャンネル」において、アーカイブ配信も実施。第1話は、7月5日木曜日の24時より配信される。各話1週間限定での無料配信となり、無料期間終了後は有料配信に切り替わる。

 なお、既報の通り、niconicoでは7月のアニメ新番組の中から15作品を配信すると発表しており、今回の「人類は衰退しました」を加えると16作品となる。



 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類は、旧人類と呼ばれていた。妖精さんは平均身長10cm程。見た目は愛らしく、高度な知能を持ち、大勢で集まると驚異的な技術を発揮。“面白い事”を始めるが、すぐに飽きてしまうという不思議な存在。

 そんな妖精さんと旧人類を仲介する国際公務員の調停官として、故郷のクスノキの里に戻った主人公の少女“わたし”。妖精さんに振り回されてばかりの彼女と、その上司でもある祖父、祖父に引き取られた少年・助手さんが織り成す物語。


(2012年 6月 29日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]