ニュース

オンキヨー&パイオニア、14日にハイレゾ対応ポータブル新製品発表。一般入場/体験も

 オンキヨー&パイオニアイノベーションズは、ハイレゾ対応ポータブルオーディオ機器などの新製品発表会を10月14日17時に開催。会場は東京・池袋のニコニコ本社で、その模様はニコニコ生放送でライブ配信する。発表会に一般ユーザーは入場できないが、発表会終了後に会場が一般開放され、製品を手に取って試せる。

オンキヨーがIFA 2015で出展したポータブルプレーヤー「DP-X1」などの登場が期待される

 14日の発表会は、池袋にあるニコニコ本社のイベントスペースで「ハイレゾワールド2016@ニコニコ本社」として17時より開始。ゲストとして、アニメ「黒子のバスケ」などで知られる声優の小野賢章が登場予定。MCは、ニコ生などで活動するネットタレントの百花繚乱が務める。

 発表される新製品の詳細は明らかにしていないが、9月にドイツで行なわれた「IFA 2015」では、ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤーとして、オンキヨーが「DP-X1」を、パイオニアが「XDP-100R」をそれぞれ披露している。今回の発表会でも、これらの製品が国内で登場することが期待される。

 発表会終了後の18時から20時の間は、この会場が一般開放され、予約不要/無料で入場可能。発売前の新製品を一足早く体験できる機会となっている。

IFAで発表されたパイオニアブランドの「XDP-100R」

(中林暁)