ニュース

2002年放送、CLAMP原作の「ちょびっツ」がBlu-ray BOX化。描き下ろしBOX付き

ちょびっツ Blu-ray BOX <初回限定生産
(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD.・講談社/ちょびっツ製作委員会

 2002年に放送されたテレビアニメ「ちょびっツ」が、12月25日にBlu-ray BOX化される。タイトルは「ちょびっツ Blu-ray BOX <初回限定生産>」。価格は28,000円。発売元はNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン。

 ディスクは片面2層の4枚組で、全24話を収録。収録時間は590分。映像は高画質アップコンバートで収録しているという。

 特典として、CLAMP描き下ろし収納BOXが付属。特殊パッケージ仕様となるほか、32ページのブックレットを同梱。DVDリリース時のCLAMPイラストを使用したポストカードも11種同梱する。

タイトル 仕様 音声 品番 価格
ちょびっツ
Blu-ray BOX
<初回限定生産>
片面2層
4枚組
590分
ドルビーデジタルステレオ GNXA-1143 28,000円

「ちょびっツ」とは

 「カードキャプターさくら」などで知られるCLAMPのコミックを、アニメ化したもの。

 パソコンが人の形をしている、今とはちょっと違う世界のおはなし。

 大学受験に落ちて、浪人中に予備校に通うため、上京した本須和秀樹。上京してきたその日にゴミ捨て場に捨ててあった人型パソコンを拾う。そのパソコンは、めちゃくちゃかわいかったのだが、「ちぃ」としかしゃべらなかった。本須和は、そのパソコンを「ちぃ」と名づけ、一緒に生活していくことにした。

 かわいくて、でも謎も多いちぃや、パソコンのことから勉強のことまで助けてくれる、お隣さんで予備校友だちの新保、その新保の元気のいい自作モバイルすももたちに囲まれて、本須和のにぎやかな浪人生活が始まる……。

Amazonで購入
ちょびっツ
Blu-ray BOX

(山崎健太郎)