ニュース

おそ松さんとdTVがコラボ。六つ子デザインのdTVターミナルを計300人にプレゼント

 映像配信サービスのdTVは、アニメ“おそ松さん”とコラボ。dTVをテレビに表示できるアダプタ「dTVターミナル」に、六つ子をデザインした「おそ松さん」コラボdTVターミナルのプレゼントキャンペーンを3月1日から実施する。六つ子で個別のデザインを各50台、合計300台を用意(デザインは応募時に選択可能)。3月1日〜4月17日の期間内に専用サイトから応募すると、300人にプレゼントされる。応募できるのはdTV会員のみ。発送は5月末の予定。

“おそ松”デザインのdTVターミナル
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 個性的で愛嬌のあるキャラクターや、奇想天外なストーリー、豪華な声優陣などで話題を集めている「おそ松さん」は、関連グッズや特集雑誌が売り切れになるなど、人気を集めている。dTVでも、テレビ放送2日後から見逃し配信しており、アニメジャンルの月間視聴ランキングで1位を記録。今回のコラボは、dTV月間視聴ランキング1位獲得を記念して実現したもの。

六つ子で個別のデザインを各50台、合計300台を用意しており、応募時に欲しいデザインを選択できる
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 dTVでは“おそ松”を演じている櫻井孝宏の「しろくまカフェ」や、“チョロ松”の声を担当している神谷浩史の「ノラガミ ARAGOTO」、“十四松”の小野大輔が声で出演している「ジョジョ奇妙な冒険」など、「おそ松さん」の声優陣が出演している他のアニメも配信しており、キャンペーンに合わせて開設した特集ページからそれらの作品も視聴できるようになっている。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

(山崎健太郎)