「ビューン」のiPhone/iPod touch向けプレ配信が開始

-iOS 4限定。iOS 3対応と正式配信は後日


7月30日プレ配信開始


iPhone 3GSで表示したビューン
 ソフトバンクグループのビューンは30日、コンテンツ配信サービス「ビューン」のiPhone/iPod touch向け配信を再開した。プレ配信として、Wi-FiとiOS 4限定となっており、iOS 3の対応については準備が整い次第、案内するとしている。

 プレ配信の間は無料で利用でき、プレ配信の終了とサービスの正式再開については、同社ホームページなどで告知するとしている。なお、正式再開後、新アプリにより、Wi-Fi経由でビューンを利用した日から、あらためて30日間の無料期間が始まる。

 ビューンは、iPadや、iPhone、iPod touch向けに、新聞・雑誌、テレビニュースなどを定額配信する有料サービス。6月1日にサービス開始したが、アクセスが集中し、提供を一時停止。6月29日にiPadでWi-Fi利用に限ってのプレ配信をスタートし、7月6日から正式再開した。今回、iPhone/iPod touch向けのプレ配信が開始された。利用料金はiPad向けが30日間で450円、iPhone、iPod touch向けが30日間で350円。


(2010年 7月 30日)

[AV Watch編集部 古川 敦]