J.J.エイブラムス×スピルバーグ「SUPER 8」がBD化

-8mmに写された“何か”とは? BD+DVDで4,935円


SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット

 パラマウント ジャパンは、J.J.エイブラムスが監督、スティーブン・スピルバーグらが製作を担当した映画「SUPER 8」を12月2日にBlu-ray/DVD化する。価格は、BD+DVDセットが4,935円、DVD単品が4,179円。

 BD+DVDセットに含まれるBDには、特典として監督らによるオーディオコメンタリを収録。さらに、特典映像として「SUPER 8に懸けた夢」、「新人発掘」、「ジョエル・コートニーの紹介」、「鉄鋼の街を再発見」などを約97分収録。さらに、「列車事故の解体」(約18分)や、「削除シーン」(約12分)も収めている。

 DVDの特典は、オーディオコメンタリに加え、BDと同じBDの特典映像の中から「SUPER 8に懸けた夢」、「訪問者の生命」のみを収録。DVD単品版の特典も同様となる。


発売日 タイトル仕様音声品番価格
11月25日BD
+
DVD
SUPER 8/スーパーエイト
 ブルーレイ&DVDセット
【BD仕様】
片面2層
本編112分
シネスコ
1080p
英語字幕
日本語字幕
吹替え字幕
コメンタリ字幕
(1)英語
 (ドルビーTrueHD 7.1ch)
(2)日本語(5.1ch)
(3)コメンタリ
PPCB-1207594,935円
DVDSUPER 8/スーパーエイト片面2層
本編112分
シネスコ
英語字幕
日本語字幕
吹替え字幕
コメンタリ字幕
(1)英語(5.1ch)
(2)日本語(5.1ch)
(3)コメンタリ
PPA-1192874,179円

 オハイオの小さな町で、保安官の父と暮らす少年ジョーはある夜、仲間たち5人と8mm映画の撮影に出かけていた。その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇してしまう。そして、アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、“何か”をカメラは撮影してしまう。

 少年たちが事故現場に落とした8mmフィルムの空き箱を米軍は発見し、極秘情報が何者かに目撃されたと町中の捜索が始まる。ほどなくして、彼らの町では犬たちが一斉に消え、9人が行方不明になるなど、不可解な出来事が次々に発生する。

 一体何が起こっているのか? 事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを始め、全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断した。

 ジョーを演じるのは、これがデビュー作となるジョエル・コートニー。相手役のアリスを演じるのは、ダコタ・ファニングの妹で2歳の時にスクリーンデビューを果たしているエル・ファニング。


(2011年 9月 9日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]