ニュース

アクトビラの作品数増加、表示速度は200%アップ。PCからも全作品購入可能に

テレビ向けページの表示速度を改善

 アクトビラは20日、テレビ向けVODサービス「アクトビラ ビデオ」の配信作品数を82,000本に強化したと発表した。さらに、ユーザーインターフェイスの刷新により、表示速度を従来比最大200%アップさせたという。

 総配信作品数は、11月時点の65,000本から17,000本増えて、82,000本とした。UIは「シンプル」と「スピーディ」をテーマにデザインを刷新。「画面表示速度を最大で200%向上(当社比)させ、今まで以上に使いやすいサービスを実現した」としている。

 合わせて、パソコン向けサイトもデザインを変更し、統一感を持たせたという。さらに、新機能として、PCサイトから全作品の購入ができるように改善。テレビで動画視聴する準備をPCサイト上で実現できるようになった。

 今回のリニューアルを記念したプレゼントキャンペーンも実施。テレビのアクトビラポータル画面からキャンペーンページに移動し、アクトビラに会員登録後、当選連絡用のメールアドレスを入力して応募できる。賞品は現金8万円や、ホテル宿泊券、iPad Air Wi-Fiモデル 16GB、アクトビラ視聴ポイント525円分で、抽選で合計200名にプレゼントする。詳細は同社サイト内で案内している

(中林暁)