ニュース

OPPO、平面磁界駆動ヘッドフォン「PM-1」の新型イヤーパッド開発。ユーザーに無償提供

 OPPO Digital Japanは、発売中の平面磁界駆動ヘッドフォン「PM-1」(実売15万円)のユーザーに対して、新型のイヤーパッドを無償で提供する。ユーザー登録を行なった購入者に対し、パッド1組を送料含めて無償で送付する。

 また、16日以降にOPPOから出荷されたPM-1には、標準で新型イヤーパッドを追加。従来のパッド、新型パッド、さらにベロア製のパッドの3種類が付属することになる。流通在庫の関係で新型パッドが付属していないPM-1を新たに購入したユーザーには、ユーザー登録を行なった上でOPPOまで連絡するよう呼びかけている。

平面磁界駆動ヘッドフォン「PM-1」

 新型イヤーパッドは、PM-1の発表後に寄せられた高域レスポンスについての要望に基づき、新設計されたもの。「低域、中域の音質を確保しながら、高域のレスポンスを向上させたモデル」だという。

 なお、既報の通り、9月16日にはPM-1の各パーツを変更し、低価格化した平面磁界駆動型ヘッドフォン「PM-2」(OPP-PM2/実売9万円)が発売されるが、このモデルにも新型イヤーパッドが採用されている。

(山崎健太郎)