ニュース

能年玲奈主演、映画「ホットロード」'15年2月にBD化。伝説のコミックが原作

 能年玲奈が主演した映画「ホットロード」が、2015年2月18日にBlu-ray/DVD化される。価格はBD版が5,800円、DVD版が4,800円。発売・販売元はバップ。

ジャケットとは異なります
(C)2014「ホットロード」製作委員会 (C)紡木たく/集英社

 1986年から翌年まで別冊マーガレットで連載され、全4巻で700万部を誇る紡木たくの同名コミックが原作。母親に愛されていないのではないかという寂しさを抱えて生きる主人公の和希を能年玲奈。和希が惹かれていく不良少年・春山を映画初出演となる三代目J Soul Brothersのボーカル、登坂広臣が演じている。

 監督は、「ソラニン」や「僕等がいた」などを手掛ける三木孝浩。主題歌には、尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」が使われている。

 BD/DVDのどちらも、本編ディスクと特典ディスクの2枚組。特典ディスクには、メイキング、特報、予告、TVスポット、完成披露試写会、舞台挨拶の模様などを収録。封入特典として、ブックレットや「Nights」、「獏統」ステッカーも同梱予定。

あらすじ

 亡き父親の写真が1枚もない家でママと暮らす14歳の少女・宮市和希は、自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めている。

 ある日、学校に馴染めずにいた親友に誘われるまま、夜の湘南で出会ったのは、Nights(ナイツ)という不良チームの少年、春山洋志。はじめは傷つけ合っていたふたりだが、和希は春山が身を置く世界に安らぎや戸惑いを覚えながらも、急速に春山に惹かれてゆく。

 春山もまた和希の純粋さに惹かれるが、Nightsのリーダーとなったことで、敵対するチームとの抗争に巻き込まれてしまう……。

『ホットロード』特別映像
Amazonで購入
ホットロード
Blu-ray
ホットロード
DVD

(山崎健太郎)