やじうまAV Watch
◇バックナンバー◇
◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】
【4月24日】
  • 筋トレアニメDVD、実践動画が早くも投稿サイトに
    4月24日発売の「いっしょにとれーにんぐ」

ニコニコ動画(ββ)
 アニメキャラの少女と一緒に筋トレにチャレンジするという、斬新なコンセプトが話題を集めるDVD「いっしょにとれーにんぐ」(PRMS-0001/2,100円)。発売日は本日の4月24日だが、ネット上にはやくも画面を見ながらトレーニングに励む人々の姿が投稿されている。

 編集部で24日午後に確認したところ、ニコニコ動画(ββ)で2個、テレビに表示した「いっしょにとれーにんぐ」の前で、ダンベルや腹筋などのトレーニングに励む男性の動画が投稿されており、「買おうかな、最近運動不足だし…」、「あほすぎる」、「家族に見られたら終わりだな」などのコメントが寄せられていた。

 なお、発売日前にはメーカーのホームページと、「いっしょにとれーにんぐ」の専用ページも開設された。専用ページではトレーニング方法の解説などに加え、トレーニングチェックシートのデータも配布。ユーザーがダウンロード/印刷することで、定期的なトレーニングをうながすツールとして活用できそうだ。


本編の筋トレ映像

(C)2009 PRIMASTEA

いっしょにとれーにんぐ
(C)2009 PRIMASTEA
 専用ページではDVD発売の詳細情報も掲載。初回出荷分の販売はAmazon.co.jp、とらのあな、ゲーマーズの各店舗のみで、次回出荷分の販売開始は5月1〜2日頃を予定。前述以外の一部の映像ソフトショップでも購入可能になるという。また、ゲーマーズでは初回出荷分限定で「ひなこポスター」が付いていたが、既に完売したという。

 手掛ける株式会社プリマステアは、公式サイトによると2008年8月に設立されたエンタテインメントベンチャー企業で、「いっしょにとれーにんぐ」が第1回作品になるという。会社概要にある「好きなアニメ」欄には「ブラックラグーン」と「苺ましまろ」と書かれており、編集部では「そもそも項目がある意味がわからない」という声が多いが、アニメファンの筆者(山崎)の好きなアニメはOVA版「ジャイアントロボ」と「こすぷれCOMPLEX」と「おねがい☆ツインズ」です。Amazonからまだ届きません。



00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.