ニュース

Huluにゆるふわパンダ登場。「パンダぴあ日記」を3日から配信

 映像配信サービスの「Hulu」は、8月3日から、赤ちゃんパンダの姿を楽しめるオリジナルコンテンツ「ぱんだぴあ日記~ユルふわパンダがいっぱい!~」を配信する。

ぱんだぴあ日記~ユルふわパンダがいっぱい!~ (C)ドラゴン フィルムズ

 ジャイアントパンダ80頭以上が暮らす、中国四川省の世界最大のパンダ基地「成都パンダ基地」。絶滅危惧種のジャイアントパンダへの関心を高めるために、成都パンダ基地全面協力のもと、パンダの映像や写真などを届けるプロジェクトとして「PANDAPIA(パンダピア)」が展開されており、赤ちゃんパンダたちの毎日の成長記録を撮影し、FacebookやTwitterなどのSNSを通じて、全世界に配信している。

(C)ドラゴン フィルムズ

 Huluは、このPANDAPIAの配信映像を編集し、オリジナル番組「ぱんだぴあ日記~ユルふわパンダがいっぱい!~」を制作。パンダによって目の模様が異なったり、行動に個性が出るため、「自分だけの『推しパンダ』を見つけて日々の成長を見届けることができるのも魅力のひとつ」という。また、出産の瞬間や母パンダが授乳している姿、体重測定の様子など、貴重な映像をたっぷり楽しむことができるという。

(C)ドラゴン フィルムズ

 Huluは30,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめる、月額933円のオンライン動画配信サービス。インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能。