ニュース

ソニー4K BRAVIA「KD-55X9200A」の画面に、ノイズや縦線/横線が入る問題。無償修理

 ソニーは、'13年5月より発売した4K液晶テレビBRAVIA「KD-55X9200A」において、液晶パネルを要因とする映像のノイズや縦線/横線などが発生する場合があると24日に発表した。対象製品は'18年3月31日まで無償で修理を行なう。

KD-55X9200A

 KD-55X9200Aにおいて「画面に液晶パネル要因の画ノイズ・線系不良が傾向的に発生する場合がある」としており、具体的な不具合の症状として、液晶パネル要因の「画異常(画ノイズ)」(パネル内輝点・滅点、輝度ムラ、色ムラ、スタンバイ点滅、バックライト不点灯は除く)、「縦線」、「横線」を挙げている。

 '18年3月31日までの期間内に、診断によって液晶パネルの該当故障と判断された製品は、同社規定の保証期間の満了後も、無償で修理を行なう。

【ソニーテレビ受付センター】
Tel.0120-312-561
受付時間:平日 午前9時~午後6時、土日祝日 午前9時~午後5時