ニュース
VTuberの電脳少女シロが、オーディオブランド「ACTIVO」のアンバサダーに
2018年6月27日 11:00
オーディオブランド「ACTIVO(アクティヴォ)」の、正規代理店であるアユートは、ブランドアンバサダーとしてバーチャルYouTuberの電脳少女シロを起用すると発表した。Web サイトや、オーディオ専門店、家電量販店などの店頭ポスター、パネル、POPなどの販促物、各種広告や試聴イベントなどで、電脳少女シロのキーイメージを使用した展開を推進していく。
ハイレゾ音楽配信サービスを展開しているgroovers Japanが、「ハイレゾ音源を中心に、音楽の深い感動をより多くの人に伝える」というコンセプトで設立したブランド・ACTIVO。第1弾となるポータブルオーディオプレーヤー「CT10」(直販税込39,980円)を発売している。
アユートは起用の理由として、「若い世代から特に注目を集めるバーチャルYouTuber。その中でも電脳少女シロは、アイドルとして武道館を目指すという目標を持つその姿勢と、彼女の持つ親しみやすさが、ACTIVOのブランドミッションに高くマッチすると考えた」と説明している。
電脳少女シロは、「バーチャル界のアイドル」を目指し、毎日様々な挑戦をする動画をYouTubeで配信中。語学が堪能で、日本国内外問わずゲームの実況プレイも多数実施。可愛いルックス&声にも関わらず、銃器で敵を倒すタイプのゲームを嬉々として楽しむギャップも魅力となっている。