ニュース
電脳少女シロ、ACTIVOの「CT10」を紹介する動画公開。ハイレゾボイスプレゼントも
2018年7月12日 19:00
アユートは、ポータブルオーディオブランド・ACTIVO公式ブランドアンバサダーにバーチャルYouTuberの電脳少女シロを起用。彼女のYouTubeチャンネル「Siro Channel」にて12日、ACTIVOのプレーヤー「CT10」を紹介する動画が公開された。
動画のタイトルは「【デート】シロと一緒に青春...しよ?」。CT10で音楽を楽しむクラスメイトのシロと、学園生活を楽しんでいる気分が味わえるような内容となっているほか、アンバサダー就任記者会見の模様も楽しめる。
公開と同時に、CT10ユーザーを対象に、「電脳少女シロ」の録り下ろしハイレゾスペシャルボイスプレゼントもスタート。ハイレゾ音楽専門配信サイトのgrooversに会員登録後、マイページよりCT10のシリアル番号を入力。すでにシリアル番号を登録済みのユーザーも含め、7月17日から順次メールでダウンロードの案内が届く。
さらに、7月14日、15日に秋葉原で開催される「ポタフェス2018SUMMER東京・秋葉原」のACTIVOブースにて、CT10を試聴した、各日先着100人(計200人)に、電脳少女シロがセレクションした10作品の中から1曲無料でダウンロードできるクーポンもプレゼントする。
電脳少女シロは、「バーチャル界のアイドル」を目指し、毎日様々な挑戦をする動画をYouTubeで配信中。語学が堪能で、日本国内外問わずゲームの実況プレイも多数実施。可愛いルックス&声にも関わらず、銃器で敵を倒すタイプのゲームを嬉々として楽しむギャップも魅力となっている。
アユートはブランドアンバサダー起用の理由として、「若い世代から特に注目を集めるバーチャルYouTuber。その中でも電脳少女シロは、アイドルとして武道館を目指すという目標を持つその姿勢と、彼女の持つ親しみやすさが、ACTIVOのブランドミッションに高くマッチすると考えた」と説明。Webサイトや、オーディオ専門店、家電量販店などの店頭ポスター、パネル、POPなどの販促物、各種広告や試聴イベントなどで、電脳少女シロのキーイメージを使用した展開を推進していく。