ニュース
「高校教師」BD-BOX化。1993年の野島伸司ドラマ。真田広之、桜井幸子出演
2018年12月20日 11:42
1993年1月からTBS系で放送され、 最終回には視聴率33%を記録、社会現象的な人気となった野島伸司脚本、真田広之、桜井幸子出演のドラマ「高校教師」がBlu-ray BOX化。2019年3月20日に発売される。品番はPCXE.60169、価格は26,400円。発売元はTBS、発売協力はTBSサービス、販売元はポニーキャニオン。
なお、TBS野島伸司名作ドラマとして、4月2日にはいしだ壱成、酒井法子出演の「聖者の行進」の発売も決定している。価格は26,400円で、発売元はTBS、発売協力はTBSサービス、販売元はハピネット。
「高校教師」BD-BOXは3枚組。特典として、主要出演者インタビュー、プロデューサーインタビュー、「予告編」集を収録。制作ロケ地マップ、CAST紹介メイキングも収める。
あらすじ
羽村隆生(真田広之)は生物教師として女子高へ着任した初日の朝、駅員につかまっていた2年生の二宮繭(桜井幸子)を助ける。「私が守ってあげる」……繭は、自分を信じてくれた羽村に好意を抱き、積極的にアプローチを始める。
天真爛漫であまりにもストレートな言動に、最初は戸惑う羽村だったが、婚約者や恩師の裏切りに遭う中で、繭の存在に癒されるようになる。やがて2人は教師と生徒という立場を越え、互いに惹かれ合う。「本当の私を知っても嫌いにならないでね」
……しかし、 繭には羽村には知りえない大きな秘密があった。