ニュース
11月8日の公開迫る「ターミネーター:ニュー・フェイト」飛行場バトルなど新映像解禁
2019年11月1日 07:00
11月8日に公開される「ターミネーター:ニュー・フェイト」。その最新クリップ映像が2つと、新たにコミック風に書き下ろされたビジュアルが解禁された。
新たに解禁されたのは、輸送機に乗って逃げようとするT-800やサラたちを、本作で新たな敵として登場する”最強“の最新型ターミネーター「REV-9」(レヴ・ナイン)がヘリに乗って執拗に追いかけてくる映像。
ヘリで迫りくるREV-9を、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるT-800と、リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーのレジェンドコンビが、並んで銃を撃ちまくり猛攻撃を仕掛ける姿に、「ターミネーター」ファンならずとも胸が熱くなる映像だ。
さらに、2人の襲撃でヘリが爆破しても尚、輸送機に乗り込んでくるREV-9をT-800が銃を撃ち続けながら近づき、銃を打ち込む姿は必見。72歳を越えても、マシンガンをぶっ放し最新型ターミネーターに立ち向かうシュワルツェネッガーの勇姿が見どころだ。
もう1つの映像では、最凶の新型ターミネーターREV-9と、人類を救う為に未来から送り込まれたスーパーソルジャー・グレースを徹底解剖。“全身凶器”といっても過言ではないREV-9は、「ターミネーター2」で「T-1000」が見せた液体金属の特性を活かしながら、今回はその能力が更に進化。なんと EX<外骨格>と EN<内骨格>の2体に分離が可能に。
衝撃の2体同時攻撃を繰り出すという悪魔的な戦闘能力を披露する。その強さは尋常ではなく、シリーズの生みの親であるジェームズ・キャメロンですら「目を見張る程のパワーと能力だ」と舌を巻くほど。ターミネーター本来の冷酷さと人間らしさを併せ持ち、執拗に迫りくるREV-9の足音からは、人類滅亡へのカウントダウンが聞こえてくるようだ。
未来から送り込まれてきたグレースは普通の女性かと思いきや、人間の力を遥かに超越した圧倒的な戦闘力を持つ、未来のスーパーソルジャー。異次元の身のこなしや強靭な腕力、そしてショットガンを打ちまくるその姿は、レジェンドキャラクターのサラ・コナーに勝るとも劣らない魅力。
映像には来るべき未来で人類抵抗軍として戦うシーンが映しだされるが、そもそもなぜ彼女が選ばれ、そして強化型人間として改造を施した身体で現代へ送り込まれてきたのかは、謎のベールに包まれたままだ。
併せて解禁となった新ビジュアルでは、コミック風に描かれたキャラクター達が。注目はグレースとREV-9。チェーンを握り締め、正面をにらみつけるグレースの姿からは、宿敵 REV-9とのギリギリの攻防を予感させる。
そして両腕を刃のように変形させて迫りくるREV-9。ターミネーターらしく不気味に目を赤光させ、胸や頭に大きなダメージを受けてなお、前のめりでターゲットに食らいつく彼の姿は正に悪夢。このハイレベルな 2人の激闘に、REV-9に比べると幾分旧型となりつつあるT-800 や、これまでターミネーターハントをしてきたサラ・コナーがいかに割って入るのか? シリーズのファンならずとも気になるところだ。
なお、アーノルド・シュワルツェネッガーはじめ監督・キャストたちは11月上旬に来日決定。5日には記者会見、6 日には盛大なプレミアイベントが予定されている。
映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」
監督:ティム・ミラー
製作:ジェームズ・キャメロン、デイヴィッド・エリソン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、マッケンジー・デイヴィス、ナタリア・レイエス、ガブリエル・ルナ、ディエゴ・ボネータ
公開:11月8日(金)全国ロードショー