ニュース

セブンイレブンで「Netflixプリペイドカード」販売。3万円までの金額指定カードも

動画配信サービスのNetflixは「Netflixプリペイドカード」を全国のセブンイレブンで7月6日より販売開始した。2,000円、3,500円、5,000円に加え、セブンイレブンでは購入者が2,000円から30,000円の間で自由に金額を指定できる券種も販売される。

'15年9月のNetflix国内サービス開始と同時にビックカメラにてプリペイドカードの販売を開始。以降ファミリーマートやローソンでも販売を行なってきたが、新たにセブンイレブンが加わる形となった。「身近なコンビニエンスストアで、一人ひとりのライフスタイルにあった支払い方法がさらに選びやすくなる」としている。

また今回販売を開始する全国のセブンイレブンでは、レジにて2,000円から30,000円の間で金額を指定できる券種も販売する。利用額が翌月の月額料金を下回る場合、利用額がゼロになるまでは日割りで計算されNetflixを視聴し続けられる。なお、同じNetflixプリペイドカードを使い、再度セブン-イレブンのレジで利用金額をチャージすることはできない。