ニュース

米BOSE、耳をふさがないスポーツ用完全ワイヤレスイヤフォン

米BOSEが発表した「Bose Sport Open Earbuds」

米BOSEは現地時間の5日、耳をふさがずに使用できるスポーツ用完全ワイヤレスイヤフォン「Bose Sport Open Earbuds」を発表した。現地では1月中旬発売予定で、価格は199.95ドル。

耳をふさがないため、音楽を聴きながら会話も可能

独自技術の「Bose OpenAudio technology」を採用。耳に引っ掛けるような形で装着するため、耳の穴をふさぐことなく、音楽や通話を楽しみながら、周囲の環境音も聴き取ることができる。音量を大きくした場合でも、装着者以外に音楽や通話内容が漏れることはないとのこと。

本体は、耳の形に沿ったモールド形状で激しい運動時でも落ちることはないという。汗や暑さ、雨、雪などにも耐えるIPX4の防水仕様を備えた。搭載するドライバー径は16mm。

左右のイヤフォンにひとつずつボタンを搭載し、左耳のボタンで連携したスマートフォンのアシスタントを呼び出すことが可能。右耳のボタンでは電源のオン/オフや楽曲の再生/停止といった操作ができる。

Bluetooth 5.1準拠で、コーデックはSBCとAAC、プロファイルはA2DP、HFP、AVRCPをサポート。BLE(Bluetooth Low Energy)にも対応した。

充電には付属のチャージングベースを使う

バッテリー持続時間は最大8時間。充電には付属のチャージングベースを利用し、2時間でフル充電ができる。30分の充電で3時間使用できる急速充電にも対応した。携帯用のキャリングケースなどが付属する。

携帯用のキャリングケースが付属